健康に痩せる!食べ物を選ぶといいことあります♡サプリメントアドバイザーのダイアリー♡

「身体が喜ぶ食べ物」の本当の意味を知ると、痩せるの簡単!

オーガニックガーデンの有機栽培取ってみた 野菜宅配お試し報告 その1

普段行っているスーパーでは少ししか取扱っていない、有機栽培の野菜や果物、オーガニック食材

 

私の場合、とりあえず地域の生協のような無添加にこだわった組合に加入して、毎週の主な無添加食材を手に入れることが出来るようになりました


それでも、探している化学調味料無添加の調味料がカタログに無いことや、

気に入ったオーガニック食材の取り扱いがない、ということもあったりで…

それに、有機野菜は主にこの辺の地域の農家さんから仕入れられているので、悪天候が続くと供給が安定しない、なんてこともあり、


何事も結構凝り性の私は、
色々と試したくて、有機野菜の宅配、無農薬野菜の通販など試してみることにしました

 

せっかくなので、写真と感想を記録して、ご報告していきます



一番最初に有機野菜のネット通販で注文してみたのは

おーがにっくがーでん

 

有機栽培のお野菜と有機栽培の果物を取り扱ってられます^^

企業としてすごい頑張ってらっしゃる!というのが第一印象です

 

注文して、日時を指定したので6日後に宅配便で届きました

冷蔵です

f:id:Hugsforyou:20150921221725j:plain

開封すると有機野菜1品ずつ大切に包まれて…

f:id:Hugsforyou:20150921221843j:plain

有機栽培小松菜、有機栽培しいたけ、有機栽培にんじん

有機栽培トマト、有機栽培山芋、有機栽培玉ねぎ

有機栽培しそ、有機栽培じゃがいも

全部で8品入っていました

f:id:Hugsforyou:20150921222014j:plain

 

きちんと1品ずつ、丁寧に、有機栽培であることと産地が表示されています

f:id:Hugsforyou:20150921222245j:plain

 

有機栽培の山芋、初めて食べました!

いつもスーパーで買っていた山芋の、おが屑なのか薬品なのか分らないような匂いが無くて、と~っても美味しかったです!

有機栽培のしいたけも、肉厚で、しいたけの香りがすごく濃くて

めちゃめちゃ美味しかった!

言うまでもなく、にんじんも、味が濃くて甘かった!

 

丁寧で、野菜をきれに洗ってあり、包装にも手間をかけてある感じです

少しお値段高めですが

きっちりしたのがお好きな方は満足すること間違いなしです!