健康に痩せる!食べ物を選ぶといいことあります♡サプリメントアドバイザーのダイアリー♡

「身体が喜ぶ食べ物」の本当の意味を知ると、痩せるの簡単!

化学調味料無添加食材を、どうやって、どれだけ食べる?

化学調味料無添加の食材って、正直手に入りにくいです


私が、この『食べ物を選ぶことがどれほど大切か』に気がついた頃、

無農薬、オーガニック、化学調味料が使われていない食べ物を何処でどうやって手っ取り早く手に入れたらええにゃろか?


わからなくて色々探しました


近所のスーパーで探すと、各カテゴリーで、大体、一番値段が高いものを手に取ると、

化学調味料無添加だったりするものが見つかります


でも有機栽培の野菜を見つけるのは至難の技!


近所に唯一、自然食品という看板が揚がっているお店が一件あって
そこへ行ってみましたが、残念ながらウィンナーは酵母エキスを使っているもので、

野菜は取り扱ってませんでした

 

「100%化学調味料無添加しか食べません!」「何が何でもオーガニック!」

となると生きにくい…
どうしても避けられない時もあるやん~(ー_ー)!!
外食だってするし


ただ、自分で調理していただくものは、出来るだけ化学調味料が入っていないもの、野菜やお肉も自然に近い状態で育てられたものをいただきたい、そう思うんです