健康に痩せる!食べ物を選ぶといいことあります♡サプリメントアドバイザーのダイアリー♡

「身体が喜ぶ食べ物」の本当の意味を知ると、痩せるの簡単!

オーガニックのマルチグレインパンをブレッドメーカーで焼きたくて

「日本のパンは美味しい!」と

国外に住む日本人から良く聞くねんけど

確かに、日本のパンはバラエティーに富んでいて、甘い系も、おかず系も揃ってます

だけど…私の好きな全粒粉のパンやライ麦パン、ましてやマルチグレインのパンはなかなか売ってへん(>_<)

せっせとCostcoに通っては、マルチグレインパンをまとめ買いしてました

f:id:Hugsforyou:20160408103510p:plain

ところが、3月から、このパンの販売が終了してもうて、今はこのタイプがたまに売られてるだけ…

f:id:Hugsforyou:20160408103635p:plain

どうしてもロールパンじゃなくて、食パンタイプのマルチグレインが食べたい!

自分でつくるしかないやん。

 

ブレッドメーカーを買いました~

f:id:Hugsforyou:20160408104555p:plain

 

材料もこだわり抜いて購入!

ネットで検索しまくって… cuocaというこちらのサイトの品揃えが豊富でした

http://www.cuoca.com/

 

f:id:Hugsforyou:20160408104641p:plain

初めてのブレンドは…

オーガニック全粒強力粉200g

マルチシリアルとライ麦を合わせて50g

バター10g

砂糖大スプーン2

冷水 110ml

牛乳 70cc (スキムミルクが無かったので、牛乳にして水を減らしました)

オーガニック有機酵母ドライイースト 小スプーン 1

そして、ひまわりの種とシードミックスを100g ナッツ混ぜ機能に投入

 

待つこと5時間、パンが焼ける香りって、なんや癒やされる~

できたできた!

f:id:Hugsforyou:20160408105121p:plain

f:id:Hugsforyou:20160408105150p:plain

f:id:Hugsforyou:20160408105226p:plain

栄養満点!最高におしいしい♡