健康に痩せる!食べ物を選ぶといいことあります♡サプリメントアドバイザーのダイアリー♡

「身体が喜ぶ食べ物」の本当の意味を知ると、痩せるの簡単!

外食してもローカロリー!嵐山で湯豆腐と湯葉

先日、嵐山を訪れました

国際的な観光地ということもあって、すんごい人でした

阪急嵐山から渡月橋を渡り、トロッコ嵯峨までテクテク歩いて、

観光客向けのお店が立ち並ぶメイン街道を散策

ソフトクリームを食べてる人、

店先で販売しているファストフードを食べながら歩いている人、

とにかく、食べながら歩いている人が多いなあ・・・

 

そんなファストフードのお店を横目に、私たちはお豆腐が食べたくてあるお店へ

運よく、道に面してガラス張りになっているカウンターに案内してもらえました(^^)

f:id:Hugsforyou:20160508205722j:plain

道行く人たちを眺めながら・・・

 

私は、京湯葉あんかけ御膳

f:id:Hugsforyou:20160508205206j:plain

生麩田楽(蓬麩、胡麻麩)

天麩羅(自家製胡麻豆腐、青唐、葛の花)

白味噌汁(大根、人参、手鞠麩)

湯葉あんかけ丼(五穀米

お漬物

自家製の蕨もち

豆乳はちみつジュース

このわらびもちは、珍しい国産の黒本蕨粉を釜練り製法で作られているとのことで

何とも美味しかったわ~!

 

友達は、野宮御膳

f:id:Hugsforyou:20160508205436j:plain

煮物の自家製ひろうす

茶碗蒸し

手桶で自家製くみあげ湯葉

湯豆腐・薬味

白味噌汁(大根、人参、手鞠麩)

五穀米

お漬物

自家製の蕨もち

 

どちらも、お腹いっぱいになりましたが、カロリーは多分500キロもないんちゃうかな…

ここのお店のこだわりは

 

五感にしみわたる美味しさと優しさのために

身体に優しく、美味しい…だから私達は、こだわりました。」

と、そして、

「生産者の顔が見える国産食材を厳選しているとともに、
地産地消を実践するべく、最高の品質を誇る地場食材も追求しています。
風味も滋養も豊かな旬菜をはじめ、食材には自信があるので調味は薄め。」

と正真正銘、命が宿った食べ物♡

 

美味しく、有り難くいただきました