健康に痩せる!食べ物を選ぶといいことあります♡サプリメントアドバイザーのダイアリー♡

「身体が喜ぶ食べ物」の本当の意味を知ると、痩せるの簡単!

カロリーと栄養

以前の私は、とっても甘党で、食後には必ず何か甘い物を食べないと落ち着きませんでした

どんなにカロリーが高い外食をしても、

美味しい~と思えるお店で食事をして、どんなに満足しても、

必ず、甘いものが欲しくなってました

いくらカロリーを摂っても、身体は満足してなかったんですね

結構、スイーツ(カロリー)にお金遣ってたなぁ・・・

 

今日の夕食は

抗生物質を投与していない鶏肉のミンチ肉と

有機栽培のレンコン、ニンジンのみじん切りをお団子にしたものを

化学調味料無添加の薄揚げ(もちろん遺伝子組換えでない大豆が原料)

f:id:Hugsforyou:20150910210532j:plain に詰めたものと

有機小松菜の煮もの

お出汁は、かつおと昆布で取って、てんさいオリゴ糖、有機しょうゆ、料理酒、本みりん

♡有機大豆のお豆腐と鳴門わかめのお味噌汁

お出汁はもちろんかつおと昆布、お味噌は有機栽培大豆で作ったお味噌

♡家のプランタで育てたルッコラとトマトのサラダ

♡農薬を半分に減らした特別栽培米のごはん

 

からだが喜んでました!

「栄養を吸収してんで~」「おいしいで~」 って

ビタミン・ミネラルの吸収を邪魔する化学調味料は一切摂っていないので、

食後に、何かデザートが欲しくなることがないんです!

今夜の食事、カロリーにすると500カロリーもないはずです

しかも食後の甘いものも欲しくないなんて!

 

有機食材でお料理をするようになって3ヶ月間で、私は3キロ痩せました(^^)v