健康に痩せる!食べ物を選ぶといいことあります♡サプリメントアドバイザーのダイアリー♡

「身体が喜ぶ食べ物」の本当の意味を知ると、痩せるの簡単!

酵素シロップできました

 

無農薬のつがるリンゴで作った酵素シロップ、結局仕込みから1週間で出来あがりました(^-^)

f:id:Hugsforyou:20151001213124j:plain

漬けこんだ果物が発行するまでの期間は、季節にもよるみたいなんやけど、

このところ、気温が25度を上回っていることに加えて、我が家はマンション最上階のため室内は結構高めだったので発酵も熟成も早かったです(^^)

 

今朝は、無農薬の水菜、有機栽培のバナナとみかん、無農薬のリンゴに、出来たて酵素シロップを入れてオーガニックスムージーを作ってみました!

f:id:Hugsforyou:20151001212529j:plain

ジューサーミキサーではなく、ブレンダーでミックスしたので、少し粗めやけど

ほのかに甘くて、と~ても美味しかった!

しかも、朝食前にコップ1杯飲んだだけなのに、お腹いっぱいになってもうて、

オーガニックスムージーだけで朝食完了!

これだ!ローフードの先生が痩せた一番の理由

そういえば、「朝がデトックスの時間ですから、朝食は酵素シロップのスムージーだけで十分です」と言うてはりました~

それに、「もしパンなど他の朝食を食べる場合は、酵素シロップスムージーを飲んだ後、しばらく時間を空けて食べてくださいね」ともおっしゃってました!

ここだけの話し、酵素シロップ入りオーガニックスムージーを飲んだ朝、便秘気味の私が2回もおトイレに行きまして…びっくりでした!

 

明日は、今日届いた有機栽培の柿でオーガニックスムージーだ~