健康に痩せる!食べ物を選ぶといいことあります♡サプリメントアドバイザーのダイアリー♡

「身体が喜ぶ食べ物」の本当の意味を知ると、痩せるの簡単!

オーガニックのココナツパウダー入り

なんぼダイエット中やいうても、

甘いものも食べたくなりますよね!?

 

私は特にダイエットをしているつもりもないんやけど・・・

ホールフードでお料理を作って、そういう食べ物を摂り込むことを身体が喜んでいると、自然に甘いものがあまり欲しくなくなりました

 

それでも、やっぱり寒くなってくると、何となく身体が糖分を欲しがるんかな?

 

そんなとき、オートミールと少しの小麦粉と甜菜糖でクッキーを作るのですが、

今回、Costcoでオーガニックのココナツパウダーを見つけて、買ってみたので

f:id:Hugsforyou:20151112120517j:plain

小麦粉の半量をココナツパウダーに替えて作ってみました☆

 

f:id:Hugsforyou:20151112120543j:plain

これはオーブンに入れる前、ちょっとまとまりにくい生地やけど

 

左側の写真は、鉄板一面に生地を広げて焼いてみたもの

f:id:Hugsforyou:20151112120612j:plain

170度で20分くらいです

 

焼くと、有る程度固まるけど、鉄板一面に生地を広げた方は期待していたようなお煎餅状態にはならず、塊のピースが10個ほど取れたものの、あとはパラパラのシリアル状態になってしまった(--〆)

味は、ココナツパウダーを入れたことで更に香ばしくなりました!

カロリーが低いことは勿論、オートミールとダブルの食物繊維

ココナツの中鎖脂肪酸は体内の余分な脂肪を燃焼させてくれるらしいし、マグネシウムがエネルギーの代謝を助けてくれます♡

こんなのを食べだしたら、マーガリンたっぷり&ショートニングで作られているクッキーなんて食べる気いしませんよ~

 

お気に入りのスナックになりそうです(^^)